はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

なかしましほさんのテーズケーキ~誕生日ケーキ🙆

ハッピーバースデー 11歳❤️

ろうそくの光が心もとなくてケーキの全貌が見えませんが、、

娘の誕生日に、チーズケーキでお祝いしました。

 

とっても美味しかった!さすがなかしましほさんのレシピ。

クリームチーズサワークリームと生クリームを使用しています。

ちょっとお値段張るけど。😆

 

娘にケーキ何が良い?と聞くとチーズケーキと。

最近チーズケーキに凝っています。

もう、生クリームのケーキは良くなったのね、、と感慨深い。

 

上の子は生クリーム嫌いで希望聞くと、ガトーショコラ。

ガトーショコラとチーズケーキが行ったり来たりしています。

 

15cmの小さなホールで焼くので、2ー3日くらいのおやつにちょうどいいです。

 

フルーツのせたら豪華さは出るのかもしれませんが、

最近の物価高には。。。

 

ま、いいっか!!母の手作りです。

 

asamadaki.hatenablog.com

asamadaki.hatenablog.com