はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

公立高校の出願準備始まる

神奈川県の公立の出願準備が始まりました。

(とある高校見学に行った時にいただいた、メッセージ付きお菓子)

 

公立のネット出願が今年から新たにはじまりました。

全てネットですみます、入金もネットでできます、発表もネットで!

とありましたが、最初からつまずいています。

 

親のアドレスを登録する必要があるのですが、

最近になってgメールは使えません、とな。。

発表から6日経ちましたが未だ改善されず。

改善しないのかしら?

 

今度は入金する時に、エラーになりそうな。。

どこが作ったシステムか知りませんが、

出願、心臓ビクビクでやっているのに、ちゃんとしてほしいです。

私立は問題なく終わりました。さすがです。

 

すみません、グチです。

 

で、救いは、とある高校見学でもらったキットカット

見るたびにほっこりします。

いいお姉さんたちだったなぁ。

 

受験まであと、1ヶ月。