はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

そろそろ植え替え時期〜ポップコーンの苗

そろそろ、植え替えようかなと思います。

一粒のタネから、ここまで大きくなってきました。

ぎゅうぎゅうになってきましたし、1本選んで植え替えなくては行けません。

 

毎回そうなのですが、ここから1本取って2本捨てるのができません、かわいそうで。。

で、いつもぎゅうぎゅうに植えて失敗しているのもたしか。

 

植物にも自分にあった身丈のスペースは必要です。

 

今年はやけに発芽&成長が良く、選ぶのに苦労しそうです。

ここから4本選ぶのか。。残りはどうしよう。😵

 

園芸委員になった娘に、「学校で育てたら?」と聞くと、

もう植えるもの決まっているの!と怒られてしまいました。

住宅密集地、庭のあるうちも限られていて、あってもご年配のお家。

 

ポップコーンの命が危うい。。

 

asamadaki.hatenablog.com