はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

発熱したけどコロナでもなければインフルでもなし

綺麗なダブル陰性です。

中3の息子、最後の吹奏楽部の活動後より発熱。

燃え尽き症候群か。。?

というより、体調悪いの隠してませんか!?

他の部の皆さんに迷惑かかっていないといいけど。。(と諦め)

 

親は、やっと部活終わった〜

これで受験戦線に突入!と思っていましたが、しょうがない。

 

随分部活頑張っていました。

1年の頃の頼りなさげなパーカッション担当は、

気が付いたらカッコいいドラマーになっていました。

 

たまたま演目がドラムのものが続いていたのか、随分たたき込んできたようです。

うちでは全く練習しないのでヒヤヒヤしていましたが、

杞憂だったようです。

高校でもきっと、吹奏楽部やるのでしょう。

 

 

受験生なのでインフルだったら早く治そうと医者に行きました。

 

インフルエンザから検査。。マイナス。

次コロナ検査。。マイナス。

 

あれ?

 

これだけ流行っている中、どんなウィルス拾ってきたんでしょう。

両方マイナスとわかると、診察室に入れてもらえて念入りに先生に診てもらえました。

やれやれ、これで近いうちにインフルとコロナの予防注射確定です。

 

そこはコロナワクチン直接予約でやってもらえるようで、

ありがたい!面倒なネット予約で探さなくて済む〜 と一安心。

 

旦那はおいといて、

娘 : 6−13歳のワクチン

息子 :13歳から18歳のワクチン

私 :普通のワクチン

で、予約しないといけないので、すんごくめんどくさいのです!

 

コロナワクチン今年いっぱいで終わりよと言われましたが、

「今年度」の間違いじゃ。。?

 

もうコロナ慣れしてきていますね。

もう一度気を引き締めよう。