はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の出願終えました

いよかん→ いいよかん→ いい予感 だそう♪ 実家から来たお裾分けって、友人が持ってきてくれた時に 言ってくれたおまじない(?)です。 いいよかん〜 すごーくほっこりしました! この伊予柑見ながら、高校のネット出願をしました。 いいことあるといいねぇ。 …

公立高校の出願準備始まる

神奈川県の公立の出願準備が始まりました。 (とある高校見学に行った時にいただいた、メッセージ付きお菓子) 公立のネット出願が今年から新たにはじまりました。 全てネットですみます、入金もネットでできます、発表もネットで! とありましたが、最初から…

2024年1月1日の朝

ちょっと見苦しいものなのですが。。 ここは、階段の隅。そして、このもこもこしたものは、ドーナツです。 元旦の朝起きてみると、我が家のハムスターミント君が脱走していました。 受験生のお兄ちゃんにとドアの前においていた紙袋をごそごそし、つまみ食い…

ご無沙汰してしまいました。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。 11年前の11月に当時の職場を退職して、 いろいろあって、、再び11月より元の職場に再就職しました。 11という数字は私にとってご縁のある数のようです。 10年近く離れていたのも関わらず、ことあるたびに、 「お茶しませ…