はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

息子を寂しい気持ちで見送りました

もう子育ても終わりに近いな。。

(近所の花火大会です)

 

息子の乗るバスを見て、そう思いました。

 

中三の息子、初の高校見学です。

ご時世でしょうか、中学生のみ参加とあり、保護者は入室不可、食堂で待機と。

ならば一人でいかせようと、

でも、ややこしいバスターミナルまで送っていきました。

 

見えてるけど行かれないバスターミナル(-_-;)、

難解な地下街からのバス乗り場、ここはどんなに説明しても初めては無理そうだと判断し、

ここまで送っていくことにしました。

 

乗り場を確認して、毎日このルートで通えるかも見ておくのよと。

ここまではてきばきと☺️

 

 

バスに乗っていき、出発しました。

ちょうどまっすぐの道なのでバスの姿が見えなくなるまで、ずっと遠くまで見ていられました。

 

だんだん小さくなるバス見ていたら、うるっ💧と来てしまいました。

 

これまで、自分の胸にいて、

自分の後ろをついてきてて、

自分の横をならぶようになり、

それがいつのまにか、彼の後ろ姿をみるようになったなと。。

 

一緒に会場までいけばよかったかなと後悔しましたが、ここは踏ん張り時!

 

あと、何校か見にいくお出かけ、大切にしなきゃと思いました。

 

これ書くだけでも思い出し泣きです。。