はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

県民ホールの英一番舘からの景色

とってもすてきな見晴らしのよいレストランでした。

用があって神奈川県民ホールに行き、その6階にあるレストランによりました。

 

ここのギネスシチューとチーズケーキをお取り置きしていたので取りに行ったのですが、あまりの景色のよさに、ついお茶を。

 

ぎらぎらと暑そうな横浜港を、涼しいところで眺められて、

それはそれは快適でした。

 

頼んだバニラアイスも昔ながらのおいしいアイスで、とっても美味しかった!

 

帰りに飾ってある色紙を見ると、工藤監督など全部野球の監督たちの名前がずらり。

横浜スタジアムが近いからでしょうか?

 

すてきな空間でした。

 

お取りおきしたギネスシチューは、ギネスビールで煮るらしく、ほろっほろっのお肉になっていました。そこに玉ねぎたっぷりの甘めのソースが、おいしいい!

 

チーズケーキもベイクドチーズケーキで、濃厚なさっぱりしたケーキでこれも美味しかった!

 

自宅でレストラン気分になれました。