はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

ご無沙汰してしまいました。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

11年前の11月に当時の職場を退職して、

いろいろあって、、再び11月より元の職場に再就職しました。

11という数字は私にとってご縁のある数のようです。

 

10年近く離れていたのも関わらず、ことあるたびに、

「お茶しませんか〜」「どう?」と声をかけてくれていた仲間がいました。

30代のころはまっていたスキーに一緒によくいっていた先輩と

毎夏子供たちと川で遊んでいました。

 

この人たちともう一度働けたら、、、という思いがあって、

私の働きたいという話が、上司や会社上層部に伝わっていき、

ご縁をいただくことができました。

 

で、今の私の参考書です。

 

10年の間にだいぶ様変わりし、1人1台のノートPC、

コロナもあって在宅勤務、オンラン会議ばんばん使う環境に。

 

Google、私のスマホにもありましたが、ネットサーフィンするだけ。

こんなに使い道があったのか!と。

これらが無料だというから驚きです。

 

そして、この冬、高校受験を控えています。

全てネット出願に切り替わり、公立の先生方も1年目で大変な様子。

最初の説明会で、「パソコンとプリンターのない方はご用意ください」

と言われ、親はざわついてましたが、必要な時代なんだなーと。

 

落ち着くまで、間伸びした投稿になるかもしれませんが、

この時代の記録として、時間の許す限り頑張ってみようと思ってます。

 

まずは、2024年、良き年となるようお祈り申し上げます。