はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

秋の江ノ島物語

ひさーしぶりに、江ノ島に行きました。

しばらく更新お休みしていまいました。

平日毎日更新という目標立てコツコツ頑張っていたので、残念。

ちょっと生活の環境が変わるので、気持ちが揺れ動いてて余裕なかったようです。

こんなこともあるさ!と、改めて (^。^)

 

◇◇◇◇◇

お馴染み江ノ電の改札出たところにいる小鳥たちのお洋服、

かなりグレードアップしていました。

「ピコリーノ」という名前がついていたようです。

ジャストフットのものを作るってほんとすごいなあと。

手づくり洋服のコンテストまで行われているようです。

 

そして、江ノ島海岸までぶらぶら歩いていた時、金魚すくいを見つけました。

きらーん。娘の目が光ります。

ポイ二つで1000円。😵

夏、金魚すくいを楽しみにしていましたが叶わず、

ここでリベンジ出来ました。

なんとか3匹ゲットして連れて帰りました。

 

水色の水槽と赤い金魚で、映えスポットとしてやっているような感じのお店でした。

確かに写真映えはする、色々考えるなあと感心。

 

前あったホットケーキ屋さんがない!とか、

こんなとこにマンション!?など、

コロナでなのか、だいぶ様変わりしていました。

 

キョロキョロと、目的地まで辿り着かない。。。