はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

難聴児の小5、英検4級に合格しました

インターネット合格発表、初めて見ました。合格おめでとう〜

英検4級は、オンラインで見られる合格速報で、18時から公表でした。

 

18時過ぎにアクセスしてみたら、アクセス順番待ち245人!

(数字は適当ですがこんな感じだった)

丁寧に「待ち時間2分、このままお待ちください」とアナウンスが出て、しばし待つ。

親切だ!素晴らしいシステム。

 

「いっぱいみているんだねー😅」と娘。

 

4級だけで、発表数分で200人以上の人が見に来る。。

全国で何人の受験生がいるのか。。と改めて実感しました。

 

順番が来て、個人番号入れてパスワード入れて、、

どん!といきなり上記の画面。 びっくりしました。

心の準備なしです。

 

高校受験も、今年から全てインターネット出願になったので、

合格発表もこんな感じなのでしょうか。心臓に悪そうです。

 

数年前、兄が(お試し塾なし)公立中高一貫の受験をしましたが、

この時はPDFがでてきて、目で自分の番号探しました。

ずいぶん違うのは、数年の差か、システム力の差か。。

 

 

バンド+7。次の3級も十分狙えそうな位置です。

難聴がゆえに心配していたリスニングも、90%!すごいな〜

 

さて、この後の英語学習はどうしようかな。

今まで、「RED」という自己学習型の塾に行っていましたが、

小学生は英検4級までのぷらんしかありません。

試験前2週間の8コマ×80分の特別特訓はかなり効いたようです。

ちょっと危ないかも。。からの巻き返し。

 

先生、ありがとうございました! (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

asamadaki.hatenablog.com

 

asamadaki.hatenablog.com