はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

英語学習〜オンライン英会話リップルを受講中です

約1年と2ヶ月で、現在受講回数110回を超えました。

次回からLet'go 4のテキストに入りそうです。

 

だんだんやっていることが難しくなってきたので、

レベルはどのくらいなのだろうと調べてみました。

 

4年生の5月に英検5級が合格しているのですが、

読むのと話すのでは、やはりレベルの違いが出てくるなと思いました。

でも、読みと書きに、「聞く、話す」が追いついてきていますね!

 

よし!としよう!!

 

娘は生まれた時から高度感音性難聴で補聴器を使っています。

絶対英語は苦手科目になるから早めに!と小学3年生の頃から学習しています。

(そんなにはやくないかも。。)

 

最初は全然聞き取れなくて黙っていることが多かったのですが、

子供の対応が慣れているフィリピンの先生方、あれこれ聞いてくれる先生のおかげで、

オールイングリッシュの個別オンライン、何とか続けてこれました。

 

がんばれ〜  応援しているよ。

 

px.a8.net