はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

美酢(みちょ)みたいでおいしい!

先日作った赤シソジュース、ふと思いついて牛乳と混ぜてみました。

 

赤シソジュース50m L

牛乳 100m L(お好みで150m Lでも)

ハチミツ 適当

 

酢と牛乳の効果?で、とろーりとして美味しいです!

小腹すいた時や、食欲にない朝にいいかもしれません。

 

 

思いついたきっかけですが、

美酢(みちょ)ってご存じでしょうか?

 

2022年にとても流行ったみたいです。今年はあんまりみないな。。

そういうの疎いのですが、友人からいっぱい買ったからお裾分けといっていただきました。

今田美桜さんがCMしてたやつです。

 

炭酸でもいけるけど、牛乳で試してみて!と熱く語られたので、

どれどれ?と試飲。

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

それの再来でした。

赤シソ、みりん、酢、牛乳、ハチミツだけなので、

体にも(美容にも)良さそうですよね! 笑

 

おススメです。

 

asamadaki.hatenablog.com