はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

約30年ぶりのバドミントン練習会体験〜3日後の激痛

学生時代、バドミントン部(サークル?)に入っていました。

しかし、卒業してからは真剣にバドミントンをやる機会もなく、子供と公園で「ぽーん」とやるくらい。


娘がバドミントンをやりたいと言っていて、わたしうまいよと。

いやいや、公園でのバドミントンはバドミントンじゃない!

 

どこかでできないかなぁと探していたところ、隣の隣の小学校、つまりちょっと遠い小学校で、土曜日月2やっている様子。

 

月2位なら連れて行けるかもと体験に参加、娘の名前を書き、お母さんもどうぞと言われてつい名前を書いてしまいました。

親子で一緒にバドミントン♪と軽ーい気持ちでいました。

 

指導者に「ラケット持って」と言われて、

グリップ持っただけで、「あなた、経験者?」と聞かれました。

えーすごい!と思いつつ、30年前、学生の時と答えました。体は覚えていたようです。

 

「じゃ、サーブやって」  サーブ? とりあえずアンダーからうつ。

 

「あなた、テニスやってた?」

 

え、、確かに結婚する前までテニスで遊んでた時もあったかも。なんでわかる!?

 

 

予定では娘と一緒に楽しくバドミントン体験するつもりでのんびりしていたら、

「あなた、隣のコート行って」 と、ひきはなされてしまいました。

え?ちょっと経験者ってことだからかしら?隣のコートで娘の様子見つつ、少しやっていたら、

 

「あなた、もう一つ隣のコート入って」

 

え〜〜 激しい練習していんですけど!!

 

学生の時並の練習でだんだん足がよろけるわで、ついていけず、途中でダウンしました。

すみません、休憩します〜と娘のいるエリアに逃げ帰りました。

1時間でアウトです。アキレス腱とかいかなくてよかった。。

 

上の子の出産以降まともな運動しなくなって、ひぃ、ふぅ、みぃ、、15年。

いやいやきつすぎ!!!

 

帰ったら疲れ切っていて、2人で昼寝してしまいました。

 

マスクしての運動も初体験、酸欠になりますね、危ないわ!!

 

当日、激しい頭痛と倦怠感、

次の日、腕と足の裏と一部の筋肉痛、

3日後、全身筋肉痛で布団から起き上がるのに苦労しました。

 

予想はしていたけど、予想以上の筋肉の衰えを実感。

3日後の筋肉痛、やばいっす。

 

娘は、ちょっと肩が痛いけど楽しかった、そうです。いいな。。