はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

無印のイベント〜アロマワックスバーを作りにいきました。

先着4名のイベント、たまたま予約できました。

 

手芸作りが好きな小5のために、何かできないかなーと探していたら

無印良品でも色々なイベントをやっているのですね。

天王町イオン店で募集していました。

 

ちょっととおいけど、可愛いし行ってみようか。。ということで、

もう横浜のはまぎん宇宙科学館とかは卒業のようです。

こっちの方がいいと。

 

無印のキャンドルとイベント代100円支払ってきました。

買ったロウソクを溶かしてくれるので、その間に飾り付けるものをデザインし、

好きな香りのエッセンスを選びます。

飾りだけは3コインのだそうですが、他は無印の商品で作り上げました。

小さい型はロウソク1個、四角い型は2個分で作れるそうです。

 

シリコンの型にドライフラワーやフルーツで飾り付けたら、

エッセンスを10滴入れたロウソクを流し込んで30分固めます。

赤いストローは穴を開けるためで、ここに紐を通して飾ります。

 

 

うん!可愛いのができた!

それぞれ、ユーカリとラベンダーの香りを選んでお部屋に飾っています。

結構いい香りがして、とても良いものができました。

 

芳香剤というか、アロマはトンと縁がない生活なので、

これを機に楽しんでみようかしら。。