はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

はじめてのパエリア〜おうちコープ

おうちコープのパエリアセットで作ってみました

(飾り付けは小学生)

 

自分で用意するもの

玉ねぎ

ニンニク

パプリカ 赤黄色

炊いたご飯2合 

と、買ったセットでできました!

 

簡単になかなか豪華(そう)にできました〜

 

これと、半額に下がったチキンを塩麹に付けて焼いて、

サラダ作って、それと無印良品シュトーレン

ささやかにクリスマスのご飯♪

 

子供が大きくなってきたので、

大人っぽい料理okになって、だいぶ楽になりました。

 

一応、食事は手作りを目指しているのですが、

こんなふうに簡単キットでもいいかなーっと。

 

まだまだ外食自粛の我が家でした。