はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

唐辛子は、天に向かって生えてくる!

唐辛子ができてきました!

近くの公園のイベントで、昨年しめ縄作りをしました。

その時にいただいた、飾りとしての唐辛子、

料理する時にちょいと取って使ってくださいね!といただいたものを、

せっかくなので中の種を発芽させてみました。

 

十分発芽でき、プランターに植え替えたのですが、

今年に暑さで生き残ったのは1本だけでした。

要するに、水やりをサボって枯らしちゃったんです。。

 

モッサモサに絡まったトマトの枝をかだつけたら出てきました。

 

おおー。生きてたか〜

 

それからしばらくして赤くなってきて、鷹の爪みたいになってきました。

唐辛子、なっているのはじめてみました。

 

空に向かっ伸びていくのね。

 

枯れた秋の花壇にいい彩りでした。