はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

片付けていたら、出てきました。

娘が5歳くらいの時に作ってくれたケーキです。

 

こっちに背中向けてゴソゴソ。

なにやっているにかなぁと思っていたら、「ケーキ」を作っていました!

おそらくホールの丸いケーキにイチゴのイメージでしょう。

 

「ママへ だいすきだよ」

 

ほっこりします (๑>◡<๑)

あの頃は。。と遠い目にもなります。

 

たしかその頃の夢は「ケーキ屋さんになりたい」だったと思います。

 

 

38,7の高い発熱と喉の痛みで、学校お休みしていた時に作ってくれました。

熱は一晩で下がってしまい、喉みると赤く水疱が。

 

娘は喉に、なんちゃらいう常在菌を持ってて「菌名はっきり教えてくれない)、

いつもメイアクトという抗生剤が出て、その菌がメイアクトで効いているかいう、

細菌検査をしてくれます。効いているらしいです。

 

それとよく似てる、自宅療養!とおもい、うちで静かにしていました。

 

暇で暇で、本引っ張り出し、2回分作るから2倍量作るといい、

頭の中で2倍量にして(書き出すことなく)作り始めました。

 

おお!2倍量をサラリとやっています。

いつも使うボールも一回り大きいのにして、

考えながらできるようになってきています。

 

将来のケーキ屋さんの「夢」も、

ちょっと現実に近づいているでしょうか 笑

5歳の頃のケーキみたいなものを作ってくれる日を楽しみにしています 😆