はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

とうもろこしの芽が出てきた!

約1週間で芽が出てきました!その後3日、単子葉類シュッとしています♪

ポップコーンを1から作るぞプロジェクトの幸先の良いスタートです。

イエローポップというとうもろこしの種を4月23日に植えました。

ちょうど1週間で、小さな1本の緑の若芽がちろりと。

 

暑くなったり寒くなったりの三寒四温?、家族数名体調も崩し

インフルエンザ&コロナ抗原検査を初めて受けたりしていました。

陰性でよかった。

 

 

ガタガタしているうちに、伸びてきてくれました。

5月3日時点で、発芽率100%!

これまでの学習の成果で、まず黒いポットで発芽させることにしていますが、

かなりの確率できちんと発芽してくれるのでおすすめです。

 

今は2センチ位ですが、これが2ヶ月後くらいには180cm越えでしょうか。

背丈も実を太らせるためにも堆肥もかなり必要とのこと、でも、

今年はキエーロ君で作った土(堆肥)があります。いっぱい補充するよー😆

 

どんどん伸びてほしいな〜

 

 

 

 

ーasamadaki.hatenablog.com

 

asamadaki.hatenablog.com