はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

恩返しならぬ、恩送りのチャンスが来ました!

以前の職場の後輩の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました〜

(写真、記事と関係ないです^^; 寝てるうちのハム。前歯が♪)

 

ちっちゃーい!!

生後3ヶ月!  このふにゃふにゃ感!

このサイズ! モッチモチのお肉!

あぅ、ん〜、あっ、おぅ・・、などと一生懸命お喋り💕

 

下が小4にもなると、新生児を見る機会ほとんどなくなります。

癒されました〜

 

 

かつて私も先輩におうちよんでもらって食事いただいたり、

いろいろなお下がりいただいたり、相談にものってもらって、

本当に助かっていました。

 

その時余裕なくて恩返しはできなくて「恩送り」したいなぁと思っていたので、

後輩からの「生まれました、ぜひお会いしたいです〜」という連絡、

とっても嬉しかったんです!!!

たぶん連絡くれた本人が思っている以上に。

 

パスタ用意しますーといってくれたので、

上の子が保育園でいない貴重な時間、私とおしゃべりになるので、

余ったら夕飯にとサラダ2種類と煮豚とフルーツなど、張り切ってたくさん作って持っていきました。

少しでも体休めますようにと。

本当にささやかな恩送りでしたが。。

 

来年の4月に育休復帰予定とのことで、

子供2人、大変な時期は続くと思うけど、ずっとじゃない、

ひとりで抱え込まないでねと願わずにはいられません。

 

よく先輩が言っていましたが、他の子が「孫」の気分になるんです。本当に。。

自分もそんな歳になりました 笑