はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

秋の実り その2‘ ポップコーン

台風が来る前に救出。

「ポップコーンは枯れるまで放置」

とあったので、とりあえず、ずっと庭に置いたままにしました。

 

今回の台風は首都圏に直撃予定。

はっ!雨で倒れるし腐ってしまう〜と思い、

娘には黙って、いずれバレると思いますが、

取ってしまいました。

 

中を見るのは娘が帰ってきてからにすることにします。

 

ちらりと見えた黄色いもの、我慢できなく一本だけむいてみました。

 

おおお〜✨

とうもろこしっぽくなっています!!

全部見るのが楽しみです!

これなら、1回分くらいのポップコーンは取れそう🍿と期待。

 

でも、きっちり身の詰まったとうもろこし作るのって、

本当に技術がいるなぁって思います。

農家さん素晴らしい👨‍🌾

 

asamadaki.hatenablog.com

 

asamadaki.hatenablog.com

 

asamadaki.hatenablog.com