はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

ハムスターのためのお家を作ろう

100均serieで、ハムのおうちキットを見つけました。

(外れて2枚、落ちちゃっています。)

ベニア板に切り込みがあって、穴にはめるだけで作れるものです。

 

巣材をこんもり山盛りにして潜っているうちのハムスター、ミントくん。

 

これはいいおうちができる、と思っていたのは人間だけ。

全く家に入ってくれません。

 

巣材やカボチャの種など家の中に入れても出てきてしまいます。

お家の横に巣材をいつものようにこんもり山にして寝ています。

 

あるとき、掃除機をかけていたら、ミントくんに動きが。

 

お家の中に入っていました!

ん!?もしかして避難場所になっている?

 

掃除機の時はいつも落ち着かずウロウロしているのですが、

お家の中にもぐりこんでいました。

 

後でそっと見に行ったら、お家に中にはいなく、またこんもり巣材の中で寝ていました。

 

まあ、いいんだけど、、、避難場所でいいっか!