はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

お買い得な天体望遠鏡

これが個人的に欲しいです。

www.google.com

最近、星空観察が楽しくなってきたので、

おもちゃの望遠鏡じゃないのがいいな〜と思いつつも、

子供たちと遊べるのもあと数年と思うと手が出ません。

 

ふと見つけたこの望遠鏡。

 

国立天文台のお墨付きなら良いのでは!?と

こどもたちに、サンタさんに頼んでみない?

と誘導しているのですが、別のものがいいらしく。。

 

もう少し前に知ってたら!と思うははでした。

 

手作りの望遠鏡、はまぎんのイベントで作ったもので、

月を見るには十分なものです。

これはこれでいいんだけどね。。

 

土星の輪っか見てみたいな。

でも見つけるのすごく大変みたいです。