はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

ニジマスを捕まえて夕食に

ニジマスって意外と高い。。1匹430円。。

滅多にいかないスーパーで、ニジマスを見つけました。

 

夏休みの川遊びをした川では、今年とってもニジマスがいました。

と言っても、よわったにじます。

 

上流にマス釣り場があって、増水すると逃げてくるますがいます。

今年はその数が多く、そこらへんを泳いでいます。

娘が追いかけると、すぐに捕まる、弱っています。

 

おそらく、餌がないのと、水温の上昇に耐えられないのではと。

 

追いかけ回して、3匹ゲット、鮎の友釣りをしていた人から引っかかってしまったと

1匹ますをもらいました。

 

4人分ゲット!夕飯のおかず〜

 

アルミホイルに包んでしっかり焼いて、お醤油たらして、

ん!美味しい!、

 

で、スーパーのニジマスをみて430円×4匹は、1720円。

 

たかーい!!😵

 

貴重な、自給自足の体験でした。