はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

とってもビックリしたこと

駅の階段登っているとき、キャリーケースを持っていただきました。赤ちゃんだっこしている男性に。

 

 

帰省しようと大きな荷物を娘とそれぞれもち、電車に乗っていました。

 

なんとなく電車のなか見てたら、6ヶ月位の赤ちゃん抱っこひもでだっこしている男性がいました。

 

なんとなーく違和感を感じて、ちょっとガン見。

 

まだ6ヶ月位の子なのにお母さんがいないなぁ、午後だったので時間帯に保育園にいくわけではないし、かなりカジュアルなサンダル姿だったので、休み?

 

等と、妄想して、見えてる足や腕が、とっても筋肉質でマッチョ系だなあと、かなり余計な想像をしていました。😆

 

若いお父さんでしたが、抱っこひもが慣れていてぴたーっと胸にフイットしていて赤ちゃん気持ち良さそうです。

 

電車降りてキャリーケース持って階段上っていたら、

 

もちますよーっとさっきの赤ちゃんだっこ男性。

見るとすでに娘の荷物も持ってくれてます。

 

すなわち、赤ちゃんだっこした男性が、右は娘のキャリーケース、左手は私のキャリーケース持って階段をすたすた歩いてます!

 

ええーいいんですか?!

あまりの軽やかさに、ついお任せを✨

 

からだ鍛えている人はいつでもどこでもトレーニングしたくなるのかしらと思いつつ、深く深くお礼申し上げました。

 

赤ちゃんいるから譲ってあげようとかではなく、赤ちゃんいる人に助けてもらっちゃいました。😆

 

思えば座っていても、つま先立ち上げ下げしていて、やけに浅く腰かけているなぁと思っておりました。

本物のマッチョマンの努力見せていただいたようです。