はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

5月半ばすぎて、今更の上履き買い替え。。

小5女子の足のサイズ、24、5になってました。

なんか、小指が痛いと。

 

見ると、これは外反母趾の始まりか!?と思い、

今までいい加減に、上の子のお下がりや私の履いてた上履きを与えていましたが、

きちんとサイズ見て買おうと買い物に出かけました。

 

上履き、たかが1000円ちょっとですが、半年くらいしか持たないので、

適当に代用してきたツケが、小指の変形に。

 

でも足大きいな〜 😲

 

既にマジックテープで止める運動靴はなくなり、

文句言いながら、紐の靴、即ち普通の靴を選んでいます。

ひも結んでいると、休み時間の校庭ダッシュで負けてしまうらしいです。

鉄棒の奪い合い?もあるし、そりゃ大問題だ〜 笑

 

既に子供たちに足の大きさ抜かれて、

我が家で1番小さい足のサイズになってしまいました!

と言っても、24cmなのでちっちゃくはないのですけど。。