はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

秋の実り その2の続き ポップコーン

かなりの収穫でした!!

 

おおお〜 黄色が綺麗です。✨

しかし左から2本目は見事に1っこも全く受粉しておらず、

花粉が来ていないことがよくわかります。

 

素人栽培ではよくできていると思うけど、

売り物にするには大変な苦労があるんですね。。

 

勢いで調理してみましたが、いまいち。。

水で洗っちゃったからか、乾燥しきれていないからか、、

干しきれていないからか、

弾けていなくても、カリカリと美味しいんです。

 

で、買ったポップコーン弾けさせてみました。

やっぱり違う。。むむっ

 

台風の雨の中、どさくさにとってコーンではなく、

直前に水洗いしないで、

しっかり乾かして、再チャレンジしてみます!!✊