はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

石の図鑑

気になっていた本、かってみました。

川原で遊んでいた時、

この石きれい〜!売れる?

 

そこらへんの鉱物で儲けようなんて、私の子供の頃は思ったことないぞ!

なんでしょう、このメリカリ感覚?

自分で稼いだお金で買ったものを、使わないからメリカリにだしてみよう、はいいと思います。

 

だけど、子供は、そもそも親や身の回りの人から頂いたもの、

それをメリカリして現金にしようなんて、ダメじゃね!?と思います。

きれいな石見つけて、換金したがる感覚、ちょっと注意しないとなあとおもいました。

 

で、きれいな石に執着していたので、ちょうどいいなと買ってみました。

地質学は全く面白味を感じませんでしたが、やっぱりきれいだとワクワクします。

文章を読んでいても面白いのですが、取れる場所にもくわしくのっているところが

better。

 

こんな感じです。

ざんねんながら、うちのあたりでは取れなさそうです。笑

近くにない。。。とぼやいていました。なかなかハンター気質のようです。

 

鉱物しっかり学習して稼げるようになってね〜

 

一攫千金、ゴールドラッシュ、、

 

おりしも金1g10000円の値がついたとききました。

私の持っている使わない金のペンダント掘り起こしたら、

小銭稼ぎになるかも。。。と。

 

断捨離(発掘)してみようかしら。。