はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

いただいた枝豆がとっても甘かった!!

実家から、たっぷり枝豆が届きました!

 

「今年はすずなりによくできました!」ときました。

うん!ふっさふっさに実っています。

スーパーでもこんなの見たことない!

 

ついでに子供達に枝豆の根っこを見せるようにと、ついてきました。

細かーい根っこでふさふさしています。

根粒もしっかりくっついてるねぇ。

 

沸騰したお湯で2分くらいサッと茹でて、さっと水で冷やしました。

 

食べてみると、あっんまーい!!

 

久しぶりに美味しい枝豆を食べました。

ありがとうございます、お母さん😄

 

枝についているのは、食べる直前に突って食べようと思います♩

 

余るようならずんだとかにしたら?と言われましたが、

あまらなさそうです。。