はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

おトイレのプチDIY

壁、塗っちゃいました!

もー!壁が黄ばんでるぅ!😱

男子2人、立って用足すと数年の間に、隣の壁が変色してきました。

気がついて雑巾で擦るも既に遅し。

 

思い切って、壁にペンキを塗ることにしました。

 

「こどもといっしょにぬるペンキ」はもう発売終了となっていますが、

匂いのキツくないものを選べば、問題ないのかと。

ourhome305yomu.com

 

こちらを参考にしながらチャレンジしました!

 

マスキングテープで塗りたくないところを覆って、下準備には時間かかりますが、

塗り始めてしまえば、一気に終わります。2度塗りして仕上げました。

 

汚い面だけ塗ることにし、

さらに、全面塗るのはハードル高かったので腰高までとし、

好みで下から90cmとしました。

 

マスキングテープをしっかり壁に押し付けなかったので、

壁紙とテープの間からペンキ入り込み、上の部分ちょっとがたがた。

 

でも、いいんです! 黄ばみがないのはスッキリ〜

 

プチDIYで、かなりよかったものです。