はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

中3の夏休みの宿題

中3の夏休みの宿題の一覧が、息子の机にありました。

 

見ると、国語が読書感想文。

ええっ!受験生に1000文字以上のを書かせるの!?

 

よく見ると、1年生2年生3年生の全ての夏休み宿題リストでした。

全学年の宿題の内容を見られるなんて、なかなか画期的です。

よく見たら、読書感想文は1年生の宿題でした。

 

3年でどうしてもやらなくてはいけないところを、マーカーしてあります。

3年生の宿題はあってないような感じでしたが、美術はがっつりあるw、

苦手な息子は頑張る必要がありそう。

 

8月中旬に入ろうとしていますが、まだまだ部活が終わりません。

引退どころか、がっつり続行中です。

一生懸命部活やった!という思い出は何にも変えられないと思うので

 

ま、いいんではないかしらと思っています。

 

ま、頑張ってほしいなと思い、(完全に人ごと)ヒョイと1番下を見たら、

 

「3年生は、学校見学レポートを2校以上出すこと」

 

ええ〜_:(´ཀ`」 ∠):    これが1番難問です。。

2つもいってる暇がない。。

 

校門見学で誤魔化そうかしら。。