はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

第二弾 マンカラをつくってみた(大人編)

我が家のマンカラブームは続いています😄

 

娘の自作マンカラだと動いちゃってやりにくい、やっぱり本物ほしいと言い出し、

買ってあげても良かったのですが、構造的には単純な作りよね。。と、

ダンボールで作ってみました!

 

玉も100均で50個入りの星形ボタンを見つけてビジュアル的にもかわいくしたところ、

この手作りマンカラで、満足いただけました 😄

久しぶりの手作り作品です〜

 

 

ダンボールを、ダイソーで売っているこのコンパスカッターで6個くり抜き、

ゴールのマスを適当にカッターでくり抜き、

それを2枚重ねて厚みを出して、底板を貼り付ければ完成。

 

それを2個作って、真ん中マスキングテープを表だけ貼って閉じられるように。

ゴムで閉じて持ち運びオッケー👌です。

 

スイミングの後遊んでいる3人でやりたいんだよね〜と言い出したので、

もう一つ。

3人でできるように1本のマンカラ台(?)を3本作ってやりました。

 

こちら用の玉は、112個入りの花形ボタンをダイソーで見つけました。

玉が小さくなって難易度上がっています😄

 

こっちは勝手がわかって制作時間2時間。(ボンドの乾かす時間除く)

勢いで作ってしまいましたが、しばらくそれで遊びそうなので、

私的にも満足〜

 

 

asamadaki.hatenablog.com