はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

充電池の交換の時期が迫っています〜通販生活よりお知らせがくる

以前、通販生活の掃除機マキタクリーナーを買いました。

マキタクリーナーの吸い込みが悪くなり、サブとして使うことにし、

引越した時に新しく掃除機を買い足しました。

しかし、何故か掃除機が壊れてしまうのでなんどか買ってきました。

 

1台目マキタクリーナー (吸い込み減少→充電器買い替え)

 ↓

○立掃除機 (完全故障し、1回修理したものの再びアウト、破棄)

 ↓

IRIS掃除機 (突然とまり、焦げ臭い匂い!廃棄)

 

で、またマキタクリーナーに戻りました。

2台目マキタクリーナー、快適です。

 

 

ある日、通販生活から「充電池の使用期限が迫っています」のお知らせが来ました。

1台目マキタクリーナーの充電器のことです。

 

「購入くださってから8年11ヶ月が経過しました」

 

おお、9年前に買った充電池なんか把握してくれているんだ〜と感動し、

しまいこんでた1台目マキタクリーナー引っ張り出して確認してみました。

 

したことがなかった掃除機の内部の掃除をしてみると、

出てくるわでてくるわ、ほこりとごみ😰

動くことを確認して、新しい充電池、再々度注文しました。

 

そろそろ捨てようかなと思っていたところでしたが、

「交換の時期です」お知らせ、すごいな〜

 

で、1台目マキタクリーナー本体は、

多分息子がボロボロご飯こぼす時期に買ったので

15-2=13年!!

 

と言うわけで、私は掃除機はマキタクリーナー、そして通販生活のファンです😄