はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

桜祭りに、金魚すくいが戻ってきた!

桜並木の下の屋台がいっぱい出ていました。

娘は金魚すくいが大好きです。

コロナになってから3年間、ずっとその機会がなく残念がっていました。

 

ついに!

 

念願の金魚すくいです。

2匹すくいあげ、先住金魚と一緒にしてあげました。

 

すなわち、もともといた金魚は3年以上生き延びてきたことになります😆

 

黒い金魚はあっという間に死んでしまい、メダカすくいのメダカさんは、白いこけにおおわれてなくなっていきました😅

 

唯一生き残った素晴らしい金魚が赤いのだったので、今回も赤にこだわってすくっていました。

長生きしてくれるといいねぇ。

 

もう綿菓子には興味示さなくなり、そのわたあめがいつの間にかカラフルなものになっていて、キャラクターものは消えてしまいました。

 

3年でずいぶん変わりました。

 

もちろん、満開の桜もしっかりみることできました〜