はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

久しぶりの虹🏳️‍🌈

夕方、雨が上がり東の空にくっきり虹が見えてきました。

ちょうど、娘の習い事のお迎えにいったときに出てきました。

 

先生も、あら~虹だわ〜と、出てきました。

 

夕方なのでたくさん通る自転車の親子も、

虹だ!と空を見上げつつ、お母さんは、きこきこ自転車止めず 😆

一番忙しい時間帯ですよね。

 

帰り道に三軒くらい、虹だ~と庭先にでてくるご家庭あり、

久しぶりに姿をお見かけました。

 

久しぶりの虹、みんなにこにこ顔なのが、とっても印象的でした。

なんだか、ひさしぶりに空を眺めたように思います。

 

空にミサイルや軍機が飛び交っている報道が続く中、

空に対して緊張感持って過ごしてきたようです。

 

またさらにアフリカの方で国外脱出になければならない緊張感が高まっている中、

のんびり空を見上げられる日本、この思いを大事にしないとと思いました。