はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

子供におすすめのスキー場

子供におすすめのスキー場 → 親が疲れないスキー場かなと 笑

 

asamadaki.hatenablog.com

 

あくまでも独断と偏見です。 (首都圏在住)

 

初心者の小学生を連れて行くには、

あまり混まなくて、

リフトの本数少なくてこじんまりで、

バーンが少なくて迷子になりにくいことや、

ガンガン滑ってくるスキーヤーボーダーがいないところ、

がポイントじゃないかと。

 

若い頃は、志賀高原スキー場野沢温泉スキー場、白馬スキー場、苗場スキー場などにいったものですが、

選ぶ視点が変わってきたので、行かなくなってしまいました。

 

・ふじてんリゾートスキー場

  山梨県にあり首都圏から近い。日帰りok

 

・イエテイスキー場

  静岡県。ふじてんの反対側にあり首都圏から近い日帰りok

 

・よませ温泉スキー場

 志賀高原スキー場や木島平スキー場に囲まれて、穴場ちっく。

 

・小海リエックススキーバレー

  小海リエックスに泊まるとリフト代がかなり安くなる。

  

いったことないけど、

白樺湖の周辺のスキー場も良さそうです。

新潟でも湯沢パークスキー場とか舞子スキー場、子供たちのスキーキャンプの場所でした。

 

小学生はリフト券代無料とか、

第三日曜日に小学生の子供リフト代無料もしくは割引といったお得な場所もあるので、使えるとお得です!

うちは、行ける時に行くので、その恩恵を受けたことがないのですが。。

「スキー子供の日」で検索してみて下さいね。

 

スキー人口が減っているみたいで、寂しい限りです。

スキー=雪という、非日常の体験は、子供にとっておすすめです!