はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

生活通販のメディカル枕〜15年使い続けて極限までへたる

新しい枕、メディカル枕を再購入! 

www.cataloghouse.co.jp

十数年前、共働きしながら第一子妊娠中、極限まで疲れており、

疲れを少しでも取るために枕に頼ってみました。

とってもお気に入りで、これで寝ると調子がいいような気がしてずっと使い続けていました。

 

サイズが大きいので、その後も子供が産まれると一緒に頭を乗せられて、

幼児期の息子と一緒の枕で寝ていても問題なく、

子供が一人で先に寝た時は、私が寝る頃頭の下から横取りして使っていました。

すなわち朝には私の頭の下 w

 

そして、下の娘と一緒の枕で寝るようになったとき、、

あれ?お兄ちゃん、枕どうしていたんだっけ?記憶がありません 😓

3人で使っていたかな。。

最初は窮屈ですが、1時間もしないうちに、ゴロンゴロンと離れていきます。

わちゃわちゃと1枚もしくは2枚の布団で寝ていた頃が懐かしいです!

 

そのうち、小6かな、「俺の部屋でねる!」と無理やり子供部屋に布団持ち込み

プチ独立していくときに、「私の」メディカル枕も持って行ってしまいました。

 

お気に入りだったようです。

 

しかし、最近になって枕を二つ折りにして使っているので、

さすがに。。もう15年も使っていたらへたってるよね、

来年受験生だし、気持ちよく休んでもらわないと!

と、新しいメディカル枕買ってあげることにしました。

 

数年前まで、再購入の人だけの割引のハガキが来ていたのですが、

無視していました。欲しい時には来ないものです。 残念。

 

でもさすが通販生活さん。

購入歴見ると、しっかり2007年に購入歴が残っていました!

素晴らしい〜!

そして、へたる頃を見計らって再購入割引の葉書をくれるサービスには感激でした。(使うかはともかく)

 

現在、へたった枕は私のところに戻ってきて使っています 😆

ヨレヨレにぺちゃんこになった枕、

しばらく様子見て、いつか自分へのご褒美で新しい枕買おうと思います。