はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

今年2回目のスキーに

このところ、寒い日々が続いています。

娘たちは、今年2回目の日帰りスキーに行ってきました。

ホームゲレンデは、ふじてん♪

www.fujiten.net

ふじてんスノーリゾート

 

家を5時半に出ると8時に着くようです。

15時で上がってくると18時過ぎに到着。

首都圏から行きやすいスキー場ではないでしょうか。

 

1月8日にも行っているのですが、その時は上級者コースがまだ

やっていなくて完全人工雪だったようです。

今回は全面滑走している様子。天気も良く楽しんでいるようです。

 

家族の共通趣味とすべく、子供たち2人ともYMCAのスキーキャンプで鍛えてもらいました。

それぞれ2回ずつ行って、あとは親と一緒に上級者コース以外は行けるようになっています。

 

しかし、家族4人で行けたのも2021年が最後。。

今年は上の子のタイミングが合わなく、母と兄は置いてけぼり。

兄は今年度は受験生なので、今年、来年無理だと思うと、

もう一緒にはいけないかな〜とちょっと寂しいです。