はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

無印良品の壁につけられる家具長押の使い方

iPadを置く場所として使っています。

我が家はリビングが狭いため、壁に机をつけて、

2名は壁に向かって食事しています。

 

以前は直接テーブルに置いて壁にもたらせて、

iPadで動画やらじるらじるを聴きながら食事していました。

しかし誰かしらお茶をこぼすたびに、まずはiPadを救出しなければならなく、

ずずっと誰かがテーブルを移動させるとタブレットも一緒に倒れて。。

いつ壊れるか、ストレスでした。

 

またテーブルと壁がくっついていると、

知らず知らずに醤油だのが壁に伝ってこぼれていて、

壁がひどい状態になるのを見て見ぬふりしていました。

 

壁とテーブルの間に無印の「壁につけられる家具長押し」

をつけてそこに置くようにしたら、

 

とってもよかった!! 

不満全て解消。

 

iiPadの置き場所もでき、新聞置いたり、

家族あての手紙もここに置いておくことで、

スムーズに受け渡しができるようになり、

我が家のプチDIYで5本の指に入る位の優秀さです。

壁も汚れなくなりました。

 

本来、ハンガーなどをかける長押ですが、

ちょっと下げてこういう使い方もあるんだよっていう

参考になれば幸いです。