はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

ミシンがきた!

母に買っていただいたミシンです。ありがたいです!!

(くらしと生協のページより)

 

ずーっとミシンが欲しいな〜、でもそんなに使わないしね。。

と、ぐずぐずしていたら、実母がプレゼントしてくれました。

 

母の洋裁仲間が値段の割にはなかなか良いという評判の生協の蛇の目のミシン、

購入したみたのですが、

やっぱり今まで使っていたヤマザキのミシンがいいとなりました。

このヤマザキのミシン、通販生活のものです♪

 

修理にだいぶかかったようですが、無事に帰ってきて、調子が戻ってきたようで、

 

「やっぱり使い慣れたヤマザキを使うから、ジャノメのミシンあげる」

と、棚からぼたもち 笑

 

えー。何作る!? と娘とワクワク。

 

今まで、幼稚園のカバンだとかお弁当入れとか、

小学校の体操服入れ上履き入れなど、

全て、おばあちゃん洋裁でおねがいしてきました。

 

ここで娘が、家庭科バック作りたいと、特訓(?)受けていたので、

ほしいものは娘が自分で作れるようになったきたのも、

「ミシンあげる」なのかもしれません。

 

私を飛ばして、ばあば→孫にミシンがけを伝授してもらいました 笑

 

ありがとう。