はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

Z会おすすめの本〜図書館の使い方


2月号Z会おすすめ本で紹介されていました。

 

毎月国語のテキストに今月のおすすめの本が載るので、図書館に予約しちゃいます。

 

図書館に借りにいくと、毎回おんなじような本を借りてくるので、

いいんだけど、もう少しジャンル違うの読んで欲しいなあと思っていました。

 

最初、図書館で自分で探そうとしましたが見つからない。。

さがしかたがよくわかっていないのです。

 

ある時、明らかに地元の図書館にある本も予約してみました。

ダメ元で。

そしたら、自分で探して!と言われず、

他の図書館の本と一緒に取り揃えて、用意してくれることに気が付きました!

連絡が来たら取りに行くだけなので、とっても快適です。

本読む(借りる)敷居が低くなりました〜 w

 

先月は上記がおすすめの本。魔女・呪文系ですね。

自分では選ばなさそうなジャンルです。

でも、私も読んでみましたが、とても面白かったです!

 

どんどん予約して本を読みましょう〜