はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

2000円でほかほか。

もっと早くやればよかった。。ものです。

これは、新しいこたつのコントローラーです。

 

数日前から

「0」にしても電源が入っている、

ダイアル回しても電源が入らない 状態でした。

スイッチ切りたくても切れない、入れたくても入れられない、1番最悪の状態です。

 

旦那にスイッチきかないんだけどといっても、

ほら、コンセントをぬいてもう一回させば入るよ、

もうすぐ冬終わりで使わなくなるし。

 

そんなめんどくさいことしていられません 💢

第一に危ないし!!

 

さっさと自分でコタツ用コントローラーを探します。

 

同じメーカーでないとダメ → 本体をひっくり返して同じメトロ製と確認

ピンが2本のと3本のとあるので注意 →  3本と確認

 

上記要注意のようです。確認して注文しました。ばっちり。2000円ちょっとです。

ストレスなくコタツ入れるのは嬉しいです〜 あったかい〜

 

 

ちなみにうちのコタツは、掘りコタツ用と思われる四角いコタツです。

 

それを60×120cmダイニングテーブルの下の床の上に置いて、

150cmの長い長方形コタツ用毛布をテーブルにかけて(長辺やや足りないが)、

ダイニングテーブルの大きさにカットした板を乗せて、冬を過ごしています。

数年寒い冬を過ごして今の形に落ち着きました。

 

120×60の大きさにカットした安い合板を一生懸命子供達とヤスリかけて、

広ーい面のささくれとって、表面ツルツルにして蜜蝋ワックスかけた、力作DIYでもあります。

 

 

とりあえず、と言ってはや8年。。

120cm×60cm×70cmのコタツ付きダイニングテーブル、なかなか見つかりません。

もう探す気も無くなっています。 

 

このままでいいっか!

 

過去の記事によく出てくる↓このテーブルです。

 

asamadaki.hatenablog.com