はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

アウトドアでのミニタルト作り

カスタードクリームパウダーで外でも簡単にタルト作り♪

 

先日みかん狩りしたときに、とったみかんを使ってその場でミニタルトを作りました。

 

スーパーで売っているビスケットミニタルトを用意し、カスタードクリームパウダーと牛乳を用意して。

カスタードは牛乳を入れて1分間泡立て器で混ぜるとありますが、1分でできるならジップロップでもみもみしてもできるのではと思い付きました。

 

結果は、、問題なくできました!

 

子供にもみもみしてもらい、その感触は楽しかった様子。感染対策でも直接さわるわけではないので大丈夫かなと。

端をハサミで切って、うにゅ~とミニタルトに絞りだし、

薄皮むいたみかんのせ、

生クリーム、アザランで飾り付け。

ついでにニンジンの葉っぱ飾ったら、

じゃん!

とても素敵なおやつができました。

 

みかんの木をみながらミカンタルト、とてもいい思い出になりました。

カスタードもなかなかのお味でおすすめです。