はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

ミント君の近況

暑い夏を生き延びてきたハムスターのミントくんです。

夏の間、せっせと冷房入れたり、

節約のため、夜はリビングから階段上がって娘の部屋持って行ったり、

朝、リビングに下ろしたり、、、

常に1番涼しいところに移動させて、大変でした。

 

気がついたら、お髭に白いものが。😱

寿命の短いハムスター、老齢期に入ってきたようです。

秋で2年目を迎えます。

 

しかしまだ若々しく、毎晩夜になると脱走を試みて暴れています。

一度3階で脱走して全く行方がわからず、

もしや。。と2階にあるリビングで脱走した時によく行くエリアを覗いてみました。

 

いました (^^;;

 

自分の身長の倍ある階段を一晩かけて降りてきたようです (゚o゚;;

 

何もわざわざそこにいかなくても、たくさん隠れるところがありそうですが、

きっといごごちよかったんでしょう。

 

次脱走した時は、真っ先にそこ探します🫵

ハムスターの習性って面白いです。

 

 

asamadaki.hatenablog.com