はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

ベネッセの自由研究お助けAIをつかってみました。

ちまたで話題のchatGPTを体験できます。

blog.benesse.ne.jp

 

なかなか太っ腹な企画。

面白そうなので、もうやろうと決めている自由研究、

炎色反応についてしつもんしてみました。

 

5年生、理科、3日で、太陽光エネルギーやってみようとでてくるのは、

エコの流れからでしょうか。

いきなり、これ!と断定してくるところ、やはり怖いなぁと思いました。

 

しつこく、自分の求めている質問をすると、やっと本題に入ることができました。

 

でも、火は危ないからダメときて、

親とやります、というとあっさり「それはいいね!」

 

むむむっ

 

補助的に使うのであれば早くて確かにいい。

全てをこれに委ねると、あぶない方向に行ってしまってもわからないです。

 

なるほど。。。

 

初chat GPT体験(かな?)でした。