はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

張り切って作るホワイトデーのクッキー

ホワイトデーのための力作。

お返しとかそういうのではなく、イベント化しているようです。

お披露目できる場所があってよかったね。

 

前回はホケミ(ホットケーキミックス)使ったレシピですが、

今回は、小麦粉、砂糖、バター、卵黄を使っていました。

 

だいぶ食感が違います。

カリっとしたいならホケミ、サクっ派なら今回の卵黄の方が良さそうです。

と、勝手に試食 w

 

タブレットでレシピ自分で探して、ひとりで作っていました。

前回は三角にしましたが、今回は鉄板ハート。

 

 

ちなみに、3月14日のお返しには意味があるそうです。

 

クッキー:「仲の良い友達の一人」

マシュマロ:「関係を終わらせたい」「ふんわりとした優しい愛」

マドレーヌ:「あなたとより特別な関係を築きたい」

カロン:「あなたを特別な人だと思っている」

キャンディー:「あなたが好き」「付き合いが長続きする」 ・・・

小学生はこのあたりと思うので、以下省略。

(2023 MOO:D MARK BY ISETAN より抜粋)

isetan.mistore.jp

 

商戦戦略に乗っけられているようですが、

クッキーとキャンディーの組み合わせでプレゼントしたら最強ではないでしょうか!?

小学生の場合。

 

手伝えることはないかと、なんとなくカラフルなキャンディー買ってきてあげて、

手作りクッキーとキャンディー合わせてラッピングする様に伝えました。

余計なお世話かなぁ。

 

今日はクラスの男子2名女子3名で遊ぶそうです! 楽しそうだな〜

 

前回のクッキー↓

asamadaki.hatenablog.com