はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

いつも早い!桜の満開

今年も無事みることができました!

いつも一本だけ一足はやく満開になる桜の木があります。

とても大きくて立派な木。横にして写真撮ればよかった。。入りきれてません^^;

 

今年も間に合った!

3月のこの時期、何かと忙しいので忘れてしまいがちなのです。

かつ、花の命は短い😆 来週にはもう散ってしまうでしょう。

 

たくさんのひよどりがはなの蜜を食べに来ていました。

まだ散っていないのに花が塊で、たくさん下にに落ちています。

ずっとなんだろうと思っていましたが、ひよどりがくちばしで、ちょんとつまんだもののようです。

 

上と下がピンクの世界になって、春本番です。

 

次は川沿いの桜だ!

 

◇◇◇

追加

ヒヨドリの名誉のために。。

花を食いちぎって蜜を吸うのは、クチバシの短いスズメのようです。

ヒヨドリメジロは、クチバシで上手に蜜を吸うそうです。

桜の木の下の花は、スズメの仕業。ヒヨドリさん、ごめんね🙏