はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

子供と一緒にお菓子を作るときに、おすすめのお菓子の本です

バレンタインにクッキー作ると、自分で本を出してきました。

 

 

子どもと作るスイーツ絵本、

この辻口博啓さんのお菓子の本は、説明が絵でとってもわかりやすいんです。

 

こんなふうに。

 

絵のタッチもほんわかしていて素敵な絵本です。

とてもわかりやすく丁寧に書かれています。

初めて見た時感動しました!

 

いつも見ているお菓子の本があるのですが、

確実に1人で作りたくなったようです。

もうすぐバレンタイン 💕

 

学校には持っていけないので、友チョコ(本命あり?)配ろうねと

14日に数人と遊ぶ約束をつけていました。

 

まだ、来週だけど。。

 

すんごい計画性。

 

いいねぇ!! どきどき、羨ましい〜