はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

新しい影山英男モデルスタディタイムビズ と、無印アクリル収納とのシンデレラフィット

ピタッっとハマった時の快感!!!

 

子供たちの用の時計とタイマーを探していて、影山英男タイプスタディタイムビズを買おうか迷っていました。これの機能は割愛しますが、アナログ時計とタイマーの組み合わせ、

なかなかないものです。

ふと見ると、いままでの横置きタイプから、縦型の少し小型のタイプが出たようです。

 

小さい方がいい!とこれを子供達に買ってあげました。

 

塾に行く時間まちがえたり、始まる時間見逃していたり、

タブレットを見れば時間はわかるのですが、やはり不便だな〜と。

壁につけるのは地震対策的にもあまり好きじゃないので、ずっと探していました。

ついでにめざましになるものも。

 

時計自体は自立しません。

あら、困ったなと、無印良品のアクリル鉛筆立てのポケットに入れてみると

ぴたっと入る!! は〜 スッキリ〜

 

タイマー使う時は、取り出す必要ありますが、定位置が決まれば無くすこともないでしょう。

 

目の前の時計で、しっかり時間管理しておくれ!

いちいち、〇〇の時間じゃない?と声かけるのも、いつまでもできるものじゃない。。