はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

はむはむ家の住人

ハムスターのミント君です。

 

 

はむはむ家の、、と言ってきながら、いままで出たことなく初登場。

今年の夏にお迎えした男の子です。

3代目なので、子供たちに過剰に構われずに過ごせています。

 

初めての冬、いきなり寒くなったのですっかり動きが鈍くなり、

まずい、冬眠してしまう!と冬準備はじめました。

 

保温方法は、カイロ貼り付けたり、

タオル巻いたお湯のペットボトルをいれてみたり

いろいろやりましたが、

ケースの下に電気ざぶとんを半分敷いておくことで

落ち着きました。かなり旧式で自動で電源が切れないのが、

この場合重宝しています。

 

ごそごそと動きが出てきました。危なかったな。。