はむはむ家の生活

言葉そだて、親子4人の日常生活

きなこちゃんのおはか。

1匹のハムスターが眠っています。

いろいろ苗植えしたりがたがたしていたら、

うっかり先代ハムスターを埋めていた植木鉢もひっくり返してしまいました。

 

コロンと色々白いものが。ざくざく。

 

見事に土に帰っていました。

 

このままにもできないのでかき集めましたが、

さすが齧歯類、見事なとんがった頭蓋骨、顎、牙、、

細いものでは沢山の肋骨、大腿骨と、

見てそれとわかるのもが多数ありました。

かき集めながら、体の割にはこんなにちっちゃくなっちゃう。。と娘。

すごく丁寧に探したので、もれなく集められたはず。

 

100均で湯呑み茶碗を買ってきて整えてあげました。

もうこれで、安心していられるよね。

 

庭の片隅に、2個、こういうのが置いてある我が家です。

 

忘備録に。

1)ガリアくん (ジャンガリアン)2021年夏 薄紫色

2)きなこちゃん (ゴールデンハムスター)2022年夏 水色